コラム

実際にお店で働いている女の子のお話や
お仕事に役立つコラムなどを配信中!

☆応募前に知っておきたかった事 Part1

例えば…面接ってどんなことを聞かれるんだろう??

ご応募をお考えの方がいろいろ不安なお気持ちを抱えたまま面接に来るまでの

決心が付かないでいるとしたら、それってすごくもったいないなぁって思っています。

なぜならば、思い切って振り絞った勇気や決断で人生が変わる事があると信じているから。

そうそう、やっと登場出来ました!ブログ初投稿 神堂です。

今、頑張って面接に来て下さった方に必ずお聞きする質問があります。

それは、応募前に知っておきたかった事はなんですか??と言う事。

皆さんが不安に思っていた事の数々を思い出し、このブログを通じて、私は私からの目線で現役当時も思い出しながら、

そういった不安な気持ちに対してのお答えを書き連ねて行こうと思っています^^

 

題して…

 

~面接前に知っておきたかった事シリーズ~ 

 

第一弾は、「店舗のスタッフさんの顔や人柄」編です。

 

私にとっては意外な質問でしたが、気になさる方が多い質問になります。

以前お世話になっていたお店でつまらない思いをしたとか、お客様に対して失礼があって恥ずかしい思いをしたとか、

どうしてもウマが合わなかったとか…悲しい思いをされる事があったと言う事なのかも知れませんね。

私は今でこそ、こうして面接を担当させて頂いておりますが、入社当時は研修カリキュラムの一つとして、

グループ内店舗での「接客研修」として、しっかり男性スタッフさんのもとで勉強させて頂きました。

(実は既にこの段階で普通の風俗店じゃないなって)

サービス業が初めてでも、一般企業での社会人経験がある人でも、その『接客マニュアル』に沿って研修が始まるのです。

学生時代に経験した事がある「ファミリーレストラン」のマニュアルよりもしっかりしている事に驚き、

お客様と在籍して頑張っている女性の皆さんとの「橋渡し役」「黒子」

としての役割を真摯に遂行している事にも驚きました。

 

しかもみんな若い!

制服は、白いスタンドカラーのワイシャツに、黒のベスト!

礼儀正しく、敬語きっちり!

グループ総勢  80名!?

超イケメン  3名!!!

 

それぞれコンセプトの異なる川崎だけでも6店舗の力を集結して団結している事が実感出来ます。

忙しい訳です!!

最後に、男性スタッフには禁止事項による罰則規定もありますから、失礼な事は無いと思って頂いて大丈夫です。

仮にこれまで悲しい思いをした事があったとしても、ここでは無縁。

お客様にとことん集中して頂ける環境が整っています。

とは言え、仕事の面では忙しくなると思わぬミスも…

次回はそんなミスの数々とそれに臨機応変に対応する役職者の奮闘記事を投稿します。

もしくは是非、面接にお越し頂いた際にお話しをさせて下さい。

真っ白なキャンバスに絵を描くのも、色を塗るのも貴女自身!

最初の一歩のお手伝いが出来ましたら心から嬉しく思います^^

 

よろしくお願いします!

マネジメント部 神堂

他にもこんな記事が読まれています

電話でのご応募はこちら

0120-964-859

ラインからのご応募はこちら