コラム

実際にお店で働いている女の子のお話や
お仕事に役立つコラムなどを配信中!

「性感染症予防を中心とした女性のヘルスケア」―― キャスト専用自社スタジオにて

2018/3/29(木)産婦人科医の先生をお招きして、GROUPE AGE(グループアージュ)で働くスタッフに向けて、性病に関するセミナー『性感染症予防を中心とした女性のヘルスケア』を開催いたしました。

この日のセミナーでは、性感染症にならないための対処法から感染経路、かかった際にどのような治療が行われるかまで、一から詳しく説明していただきました!

性病の種類や感染経路ごとに注意すべき点が違うそうで、写真やスライドショー、ワークショップなどを交えながら、1つ1つ丁寧に解説してくださいました。

ワークショップでは、全員に水の入ったコップが配られ、1つだけ交じった薬品入りのコップから、性感染症がどのように広がるか疑似体験しました。

グループアージュでは〈100%衛生器具着用〉〈毎月の性病検査〉など、これまでも衛生対策に力を入れてきましたが、今回のセミナーを通して学んだことを活かし、今まで以上に性感染症予防に努めていきます。

都内にある自社スタジオでは、ウォーキングレッスンやマナー講座、税金に関するセミナーなど接客に活かせる事はもちろん、普段の生活にも役立つ講習を定期的に開催しております。

詳細はレッスン・サポートのページをご覧ください。

他にもこんな記事が読まれています

電話でのご応募はこちら

0120-964-859

ラインからのご応募はこちら